今週の雑感070604

■今週の写真

f:id:discodisco:20170526194308j:plain

f:id:discodisco:20170604192208j:plain

f:id:discodisco:20170603121155j:plain

f:id:discodisco:20170603183352j:plain

今週も良いTMGW、1126でした。

 

■マーケの仕事はやっぱり地味

今週はほとんどデスクワークで、今振り返って見ても何をしたかあまり思い出せない。

多分、営業からの問い合わせだったりをひたすらこなしていたのだろう。

 

前職の時と同じだ。

いつのまにかこうして時間が経ち、気づけば1年何も残せなかったりする。

 

前の会社の上司がとにかく口すっぱく言っていた「能動的に動く」ことをしないと、どんどん時間が経ってしまう。

と思う今日この頃。

 

■顧客アンケート

とは言っても先週は、達成感のある仕事もあったり。

それが、顧客アンケートの配信。

 

自ら企画立案、設問設計、Googleフォームでのアンケート配信なんかを手がけて先週ついにリリースとなった。

自分自身は非常に緊張して最後の最後まで見直しをし、リリースしたんだけど。

周りは全然そんな感じでもなく。

淡々とアンケートが戻ってきて、とにかく安心した。

 

これが評価につながれば良い。

 

■病気について

会社の同僚が、子宮に腫瘍が見つかり入院することになった。

仕事的には少々厄介な面もある彼女だが、そういう話を聞くと一気に同情というか何を言われても優しい気持ちになってしまう。

 

だったら普段から優しくしとけよって話なのですが、そんな周りの人が全員病気に瀕していると仮定しながら誰も彼もに優しくすることなんかできない。

本人としても、そんなことで優しくされたくなんかないだろう。