今週の雑感070611

今週は仕事的には暇でした。

某案件の撮影で、クルーがタイに行っていたので。

 

■両立しない

火曜日に、グループ会社の人と会食の機会があった。

その会社にマーケティングリサーチなんかをお願いしてるんだけど。

その場に居た自分を含めて全員が中途入社で。

 

先方は、1名がコンサル会社から、1名は同じようなマーケティングリサーチの会社からの転職とのこと。

で、その部署も新設で、外部から収益を上げろとか、やっぱり内部からの収益も重要とか色々言われるみたいで。

しかも、自前の仕組みだから、他社と比較すると性能面ではどうしても劣る・・・

 

とか何とか色々で、「仕事はあんまり面白くない」とのことです。

 

まぁ、自分もそういう意味では、何となく今の仕事に物足りなさは感じる。

けど正直、今までいたどの会社よりも「守られている感」があって居心地は抜群に良い。

他の人と話してて、自分の場合3年単位くらいでこれまで転職してきてるので、「あれ、そろそろ転職?」なんて突っ込まれることも多いんだけど。

今の会社については、他の人も「あ、でも転職する理由が無いよね。」と納得してくれている。

そんな状況だから、仕事の面白さ云々も飲み込まないといけない。

 

転職組って、どうしてもこういったフラストレーションがある。

今の職場は良い。けど物足りない。

それで結局転職を繰り返してしまう。

それが悪いことだとは思わないけど。

 

■平日の散髪

今週は仕事も早めに切り上げることができたので、なんと平日の19:20〜散髪してきた。

休日にしかできなかった用事を、平日できるのは非常に衝撃で。

ああ、こんな生活があるんだなぁと思った反面、仕事していないような後味の悪さも感じてしまった。

ほんと社畜だな・・・

 

■LED

昨日、食卓の電球が切れてヤマダ電機にLED電球を買いに行った。

さらに、寝室のスタンドの電球が切れて、家の近くの電気屋にLED電球を買いに行った。

そうしたところ、店主が「7月から東京都の制度で、白熱球2個とLED1個を交換できるようになるけど、それでも良いの?」と聞いてくる。

「え!?そんなのあるんですか?」

と、無論白熱球を買った訳です。

 

電気屋さん曰く、その制度は量販店だと適用されないそう。

街の電気屋さんじゃ無いと上記の対応はできないとのこと。

でも、こういうことを教えてくれるのは、街の電気屋さんならでは。

ヤマダ電機は何も言ってくれなかった。

 

ああ、こういうところから家電を買いたいな、と久々に思わせてくれた良対応でした。

街の電気屋さん、頑張れ!

 

■食べ物

f:id:discodisco:20170607210027j:plain

f:id:discodisco:20170610211810j:plain

f:id:discodisco:20170611134906j:plain

ママタルト

食べログママタルト

 

■今週末

f:id:discodisco:20170611222058j:plain

多摩川13kmランニング。激暑でした。

f:id:discodisco:20170610181530j:plain

安定のみどり湯

f:id:discodisco:20170611153117j:plain

今年こそはミニトマト栽培!

とりあえず虫除けのため酢を振りかけてみました。