ジェームズ・アレン:「原因」と「結果」の法則

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 評価:6点

成功法則に関する名著と呼ばれる本。

 

・人生に偶然は存在しない。

・自分を環境の産物だと信じている限り、環境によって打ちのめされる運命にある。自分は想像のパワーそのものであり、環境を育むための土壌と種を自由に管理できる。

・幸せ・健康・豊かさは、内側と外側、すなわち心の環境との争いのない平和な間柄の結果。

 

自分の今の環境は、偶然ではない。

妻、住まい、キャリア、今の会社、仕事内容。これは全て、自分が必然的に選択してきたものだ。

幸せか、豊かか、思うのは自分次第だ。悪いことしか言わない人がいても、自分は自分の軸を持つしかない。