2017甲子園 8/12・13

人生2回目の甲子園。

今年も激アツの夏だった・・・

f:id:discodisco:20170813221706j:plain

 

■8/12

会場に11:30に着くも長蛇の列で入れず。

f:id:discodisco:20170813221700j:plain

この後、4時間も待つことに・・・

最初、1塁アルプス側に並んでて。前に並んでた色黒の関西弁女子が英語で歌いまくってた。色黒なのは、ベランダで焼いてるんですって。何者だ・・・

 

で、友人たちと入れ替わり立ち替わりで結果3塁アルプスで無事チケットゲット。

神戸国際大付 vs 北海

f:id:discodisco:20170813221955j:plain

お盆休み、かつ、地元の試合ということで、神戸国際大付のアルプススタンドは超満員。相手は、昨年準優勝の北海道代表「北海高校」。

向こうの方が応援とかめちゃめちゃ気合入ってて、選手によっては女子だけが声を張り上げるスタイルのものもあったり。

 

しかし、この試合が非常に面白かった。

追う側の神戸国際大付が6回に谷口のソロホームランで同点。その裏に2点返されるも、また谷口が今度は3ランホームランで逆転。こんなことってあるの?って感じの試合でした。

西日が異常に強い日だったなぁ・・・

f:id:discodisco:20170813221950j:plain

 

■8/13

この日は3塁アルプスが30分待ちくらいで買えた。

・三本松 vs 下関国際

f:id:discodisco:20170813222812j:plain

僕らは下関国際側での応援だったんですが、初出場でしかも生徒数が300人弱しかいない訳で、そりゃ応援席も空くよなと思った。3塁アルプスが買いやすかった理由は、それだったのかなと。

で、そんな感じだから、なんか凄く勝って欲しくて。最後まで粘ったんだけど、力及ばず。泣いてる選手が多くて、グッときました。

 

二松学舎大付 vs 明桜

f:id:discodisco:20170813223437j:plain

とにかく二松学舎大のアルプスは激混みでした。やっぱりこういう時に都道府県の人口の差が出るのかなと・・・

明桜は応援も非常に気合が入っていて、試合はミス・エラーが多発して散々の結果だったけど、心の中では明桜を応援してました。

最後のバッターが一塁にヘッドスライディングしてアウト・試合終了。なかなか立ち上がれない姿に、心を打たれました。

 

■飯

f:id:discodisco:20170813223726j:plain

甲子園カレー。やっぱ食べたくなるよね。