今週の雑感170919

久々の雑感更新ですが。

嫁の試験が終わってから、あまりまとまってブログを書く時間が取れず延び延びになってしまってました。

 

■仕事辞めたい

今の部署に来てから、全然仕事が面白くない。

半年経って、虚無感が半端無い。

この先、どうモチベーションを保っていけば良いのか分からない。

とりあえず、転職サイトにも登録してみる。

 

そんな折、別の部署に異動していた先輩も全く同じことを言っていた。

それを受け入れるのがサラリーマンとしての人生なのか、受け入れずに別の道を探すのか。

 

■演劇やってみようかな

会社の研修で、講師の人に「演劇やってみれば?」とアドバイスを受けまして。

要は、淡々としているから、話が流されてしまいがちという欠点を補うためのことだと思うんですけど。

先日、仕事の場面でも、「演技力重要だな〜」と感じる機会がありまして。

モノは試しにやってみようかなと、模索してます。

 

■ジム行こうかな

ここ何年か走っている訳ですけど、タイムが全然伸びない。

まぁ、単純に練習不足ってのもあるんだろうけど、なんとなく速度が出ない理由は上半身にある気がして来た。

自分の場合、上半身に筋肉がないから、それをかばうように小ぶりのフォームになっていて。過去にそれを見た先輩から、走り方がオカマっぽいと言われたこともあるんですけど。

もうちょっと腕を振って走ったら、楽だしスピードも出ると思うんですよね。

 

という訳で、上半身トレーニングを目的としたジム通いを検討してます。

 

macbook pro(late 2016)を修理に出して来ました

キーボードの「D」だけが、どうしても反応悪くて。

思い切り強く打つと打てるんだけど、普段のタイピングだと全然反応しない。

DってAほど使う頻度は少ないけど、打てなかったら妙にイライラするキーでもあって。

 

旅行に出かけることもあって、思い切って表参道のapple storeに持ち込んで来ました。

ジーニアスバーを前日に予約して、店舗に行って、不具合を見てもらって、その3日後にヤマト便で到着しました。

めちゃめちゃ対応早い。

 

しかも、キーボードの不具合なのに一体型になっているバッテリーまで交換されていたので、凄い得した気分になりました。

保証期間中なので、もちろん無料。

こんなことがあると、apple careに入っといたほうがいいかな〜とか思ってしまいます。

 

戻って来たPCは綺麗にクリーニングされていて、なんか心なしかキーボードも打ちやすくなっている気がする。

 

さすがappleの対応、という感じでした。