今週の雑感171015

コウケンテツ

高崎高島屋で、コウケンテツトークショーに遭遇。

テレビや雑誌で見るのよりも、ずいぶん普通の人で驚いた。

芸能人っぽくなく、良い人オーラが出ていたのは好印象。

 

■高崎OPA

高崎帰省時にたまたまオープンに遭遇。

最初スズランに行って、館内も街も全然人がいなくて「ゴーストタウン化してるな・・・」とか思ったんだけど。

開店から2日経ったオーパに行って驚愕。渋谷並みの混み具合。そして若者たちの高揚感が手に取るように伝わる。いや、老若男女が喜んでいる。

高崎でこんなに活気を感じたのは初めてだった。

高島屋ペデストリアンデッキを繋いで、その高揚感の恩恵を享受している。

街ではアートイベントが開催され、近所のヤマダ電機の駐車場も一杯。

こういったのを見ていると、やっぱり日本はデカい市場なんだなと思う。

地方どこに行ってもみんなオシャレだし、流行に敏感。

 

■高崎のジョイフィット&ユトリ

どちらも広くて最高でした。

 

■激ウマ蕎麦屋

 

■本を読めば読むだけ満たされる

これまで、自分一人で考えて答えを出そうとしていた。

でも、そんなのインプットも無い訳だからアウトプットにも限界がある。

本を読むようになって、一緒に考えてくれる人、伴走してくれる人が増えたような感覚になる。

めちゃくちゃ面白い話をしてくれる人なんか、僕の周りにはそうそういない。

けど、本を買えば普通にそれが手に入る。

今更だけど、目からウロコの体験。

 

■将来は、起業したい

妄想です。