ブックマーク(その他)170611

ホワイトスネイク

the-best-future.com

今年の初夢が衝撃的で。

なんと自分の本名が「ホワイト スネイク」だったことが判明する、という内容でした。

うっすらとしか覚えてないんだけど、戸籍とか確認すると名前が全然違うという・・・

 

僕と白蛇との接点は、山口県岩国市の仕事をした時に、そこに生息する白ヘビを実際に見たことがある。という程度。

でも、白蛇自体は幸運のモチーフなので、悪い夢ではなかったのかなぁと思います。

 

相席スタート 山崎

matome.naver.jp

会社の同僚にクリソツ。

 

■Get to

hapaeikaiwa.com

オンライン英会話のBest Teacherをやってた頃に、よく「Get to see」みたいな表現を目にして。

日本ではなかなか聞くことがないので調べてみたら、「ようやく〜する」みたいな意味なんですね。

 

■釜揚げうどん

tokotonyao.link

大阪の八尾にある釜揚げうどん一忠のドキュメンタリーをテレビで見て。

店主が初めて四国で釜揚げうどんに出会った時のことを思い出して涙ぐむシーンとか、最終日に弟子たちが集まって皆でうどんの仕込みをするシーンとか。

記憶に残っててすごく良い番組だったんですが。

そんな一忠も閉店済み。

上記のリンクで紹介されているのは全て大阪の店だけど、行く機会があれば是非立ち寄ってみたい。

 

■キンシオタニ

www.tvk-yokohama.com

たまに見るこの番組。

見ると必ず銭湯の解説をしているのが、このキンシオタニ。

何者なんだこいつは。と、いつも思う軽薄さ。ユルさ。

 

■アール

統計分析フリーソフト「R」

某代理店に勤めている友人が統計分析に興味を持っていて、このソフトを使ったりしているんだそう。

 

■b-monster

www.b-monster.jp

うちにチラシが入ってたので気になっているジム。

中でも、TRFの楽曲に合わせてボクササイズできるメニューがあり、間違いなく楽しそう。

けど月額15,000円は悩みどころ・・・

 

■東上野 - 寿湯

台東区東上野寿湯

 

みどり湯のサウナで、別のお客さんが話をしていて。

この上野の寿湯が衝撃的だったという話。

銭湯の概念を覆されたとまで言っていた。

 

武蔵小山 - 清水湯

東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯

 

んで、そのお客さんがもう一つ言っていたのがこの清水湯。

清水湯近辺は飲み屋がたくさんあり、風呂上がりに一杯みたいなコースが確立されている、そんな名店とのこと。

 

■ヤクルト400

matome.naver.jp

最近、我が家もヤクルトを取り始めた。

これが非常に驚いたんだけど、夜寝る前に飲むと肌がツルツルになるわけですよ。

これは何故だろうと。こんな不思議なことが何故起こるんだろうと。

そういう訳で毎晩ヤクルトを飲んでます。

 

古舘プロジェクト

www.furutachi-project.co.jp

篠原ともえ古舘プロジェクトだったとは・・・

あと、意外だったのは中尾彰松尾貴史

このサイト、じーっと見てると不思議に色が変わっていって気持ちいい。

 

■ラグジュアリーフライト

www.737flight.com

こんな施設があったんですね・・・

 

モヒカン故郷に帰る

mohican-movie.jp

観たい・・・

 

■関強3部作

www.miomio.tv

www.miomio.tv

www.miomio.tv

 

■欲しいTシャツ

www.meetscal.parco.jp

www.estnation.co.jp

BODY&SOULで何人か着てる人見たな。

tiltのTシャツも欲しい。

Apparel/Book - Lighthouse Records Webstore

 

zozo.jp

 

■気になる人々

avex.jp

浅川美咲さん引退したんですね・・・

ameblo.jp

logmi.jp

池谷裕二のホームページ