原点回帰

4月以降の新しい担務が知らされた。

嬉しさ半分、不安半分。

でも、不安の方が今は数倍上回っているかな。

 

僕は残留して今のままの担務であることに変わり無いんだけど、ほぼ部を乗っ取られた感じ。

管理職がほとんど交代し、別部署から半分くらい異動してくる。

 

なので、自分が異動したようなものなのだ。

 

で、その乗っ取ってきた部署が武闘派の人達なので、今戦々恐々としているのである。

その部署は、結構休職者とかも出てるし、マジでヤバそうな管理職達。。

 

元々、業績が悪いところにやって来ているから、向こうは鼻息荒く改革しに来ている。

なので、僕らはなすすべもなく従うしか無い。

まさに、占領されてしまった感がある。

 

その不安感が、めちゃくちゃある。

 

なので、仕事は仕事で頑張りたいのだが、数字の詰められ方とかがマジで不安なのである。

 

けど、そんなこと言っていてもしょうがない。

何が一番本当の価値なのか?を考えるしか無い。

 

僕らの仕事として、何が一番良い形なのか。

どうせ3ヶ月で担務も変わるのであれば、それをやり切って出ていこう。

自分の持てるもの、活かせるものは全てやり切る。

 

やる、じゃない。やりきる。

 

不安で何もしてない、発言もしないし、手も動かさない。

恐怖と不安で足がすくむだけ。

 

それで良いのか?

自分の発言や動きに価値が無いわけがない。

 

なんか最近、うちに篭りがち。

もっと開いていこう。