2019-01-01から1年間の記事一覧

LIFE is hard だけど happy

最近、たまに転職を考えるようになった。 親会社に出向して2年になるけど、仕事のスケールが違い過ぎて、この感覚に慣れてしまうと元の会社がどうしても中小企業に感じてしまう。 同じ仕事してても、給料は2割くらい違うし。 もちろん優秀な社員が多いんだけ…

自由時間の後は、いつも寂しい

ああ、ゴールデンウィークが終わってしまう。 10連休という未曽有の長期休暇が、終わってしまう。 思えば、いつも自由時間の後は寂しさだけが残った。 学生時代の夏休みや、そもそもの大学生の終わりもそうだった。 最後になって、やりたいこと、やるべきこ…

令和

もうすぐ新しい元号になる。 年越しと同じようなムードになっているんだけど、正直、毎回思うのは、別に年号が・元号が変わっても毎日は変わらないということ。 変わった瞬間に、自分にも変化が起きて急に勉強熱心になるとか。 そんなのあり得ない。 けど、…

1ヶ月後の僕を思う

今日は、仙台で商談会があり、久々に9時半に家に着いた。 飲み会で少しご飯を食べたんだけど、一人飲み。 最近はこれが日課になっちゃってる。 人間は弱い生き物で、そばに誰かいないとすぐに寂しがり、何かを頼るようになってしまう。 僕の場合も、完全な寂…

Happy New Era

年末は10連休だったのにも関わらず、すごく忙しかった。 何故なら、1/4に引っ越しだったからだ。 12/28-12/30は妻の実家の高崎に、12/31-1/2は実家の福岡に、で、帰って来て引っ越し。 もちろん、それぞれの実家ではゆっくりできたんだけど、ゆっくりできな…