2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年振り返り

昨年も全く同じこと書いたけど、今年も全く年末感がないです。 というか、昨年以上に、これまで最大で年末感が無い。 その理由は、 ・息子がインフルになって、年末のクリスマスイベントが全て吹っ飛んだ ・義理の父がコロナになって、嫁の実家に帰省できな…

41歳になっても、まだまだ足りないとこばかり

ここ最近、仕事が少し落ち着いてきてしまっている。 育休から明けた勢いでスタートダッシュを切り過ぎたのかもしれないけど、やや減速気味。 自分に欠けているところもたくさん見えるようになった。 やっぱり、①数字の計画を立てて、改善していくような動き…

今は戻ってこないから

週末に子どもと過ごす。 4歳と0歳の子ども。 公園に行ったり、習い事に付き添ったり、外食したり。 何でもない日常が過ぎていく。 今日は、祖父母と外食して、芋掘りに行って、お祭りに行って、祖父母の家に少し遊びに行った。 迎えに行くと、帰り際に、 「…

いつかまた戻ってしまうかもしれないけれど

復職して2週間。 3ヶ月も休んでいたら、いつの間にかそれが日常になり、働く事が特別なものになる。 今は、まだその特別感が続いている感じ。 部署も変わったし、やる事も変わったからフレッシュな気持ちで仕事に取り組んでいる。 率直に言うと、めちゃくち…

もっと、わがままになる

今の会社に入って、定期的にフィードバックを得る機会があるのですが。 つい最近フィードバックを受けたことで、凄く印象的で、かつ自分を変えられるかもしれない一つのキーワードに出会った。 それは、「もっと、わがままになる」ということ。 自分であるが…

2022年の振り返り

あと4分で2022年が終了する。 今年の年末は、あまりにも「年末感」が無かった。 今の会社は7月始まりなので、まさに1月からがQ3の折り返しであるという事。 気温が温かく、あまり正月っぽくない事。 忘年会が一つも無く、旅行にも行かず、年末らしいことを一…