頭を空っぽにするのって、超大事

この1週間、めちゃくちゃやる気を無くしてた。

新しい部署、新しいたいせ、新しい文化、優秀なメンバー。

でも、そこに気後れする自分。

頑張ってるメンバーとか、周りを見ると僻みが先行したり。

ひねくれてしまったり。

 

健全では無かった。

 

体調も悪い。

夜遅くに帰ってきてそれからご飯食べてそのまま寝るから、翌朝胃が痛む。

コーヒーをガブ飲みして、夕方低血糖になる。

フラフラして意識朦朧、ロレツも怪しい。

肩も凝るし、目も痛い。

 

朝から晩まで仕事のことしか考えていない。

平日酒も飲まないから、電車の中でキングダム読む以外のストレス発散がない。

休日は子供の世話で、休む暇がない。

毎日同じメンツと顔合わせて、家に帰ると閉塞感のある日々。

 

そんなんで新体制を迎えたもんだから、檄を飛ばそうにも力が入らない。

自信がなくイライラが募る。

 

これって、結局何なんだろう?

と考えてみると、やっぱりいかに頭を空っぽにできるか?だも思うんですよね。

 

久々に妹に会って、カルチャー的な話を振られても全くついていけない。

興味がないと言うか、余裕が無い。

嫁からも、5時に帰宅して家庭を大事にする人と結婚したつもりだとか言われて。

 

もうなんか、今のやり方だと限界な気がする。

 

たぶん、仕事100%全振り、みたいな年齢ではなくなってきてるし、それだと次の成長が見えない。

 

それは多分、自分がプレーヤーとしてやり切ることの限界だと思う。

もう一段階、上のレイヤーに行かないと、余裕なんて全く無くなる。

 

だから、来週からこうする。

・10時までにはご飯食べる→遅くても20:25の電車に乗る

・頑張るメンバーに嫉妬しない。上手く使うし、やる気のあるやつはとことんやらせる。伸ばすし、伸ばせるような環境を整備することに徹する。

・金曜夜から日曜の夜までは仕事のことは考えない。完全に空っぽにする。平日に巻き返す。自分は席にいなくても良い。

 

なんか、メンバーのアクティビティにヤキモキするのでは無くて、全体がうまく回るような感じにしたい。

 

休日は、美味いもの食べて、気持ち良い場所に行って、酒飲んで早く寝る。

まずいものは食べないし、ストレスかかる場所にも行かない。

 

そんなことを、福岡の夜景が綺麗なホテルの一室で、ビール片手に考える夜。