そして2年が経とうとしている

この3月が終わると、今の会社に転職してきて丸2年になる。

 

先日のエントリーから、また急転直下。

激詰めしてきた上長が降格・解任され、嘘みたいにしおらしくなった。

いや、確かに、上に上げちゃいけない人間の典型的な感じというか。

めちゃくちゃ偉ぶるし、自分の言葉でどんどん怒りが増幅するようなヤバいタイプ。

あれは、上にしちゃいかんて。

 

とかもあったし、一緒に働いてきた隣のチームのマネージャーも別部署に異動。

100人採用して、その半分以上が別部署に異動。

すげー事態になっているが、僕の内示は、おそらく来週出る。

 

この3ヶ月がとにかく目まぐるしかったし、そもそも今の会社に入ってまだ2年しか経ってないのが信じられない。

 

昨日、前職の仲間と飲んできたのだが、まあ、時間の流れが遅い。

いや、それが普通なんですけどね。

で、久々に金曜夜の新橋に行ってきたのですが、またこれがカルチャーショック。

なんかもう、おじさんしか居ない!!

 

普段見たこともないスーツのオヤジ達がウジャウジャいて。

でもこれって、2年前の自分にとっては日常の光景で。

いかにこの2年の変化が大きかったか、また今の自分の職場が異常か思い知らされました。

 

で、前職の後輩にオンライン会議のスクショとか見せてもらったけど、これまた絶望的にオヤジしかいない・・・

かなりカルチャーショックを受けた。

 

いつでもあの場には戻れるし、いつか戻っても良いと思っていたけど、あの上意下達な重い雰囲気は耐えられそうにない・・・

 

変化すれば良いってものでもないけど、だいぶ遠くにきてしまったなぁと痛感したこの頃。

次はどの部署に行くのやら