2024-01-01から1年間の記事一覧

整理できてないから気分が晴れてない

結局、モヤモヤしたまま4月も残り1週間となった。 新体制のギクシャクしたいびつな感じ、だけど不思議と回っている感じ、だけどその裏では少しずつ不協和音も聞こえている感じ。 どこに向かって走れば良いか分からない。 一緒に走るメンバーにも、不安が募っ…

頭を空っぽにするのって、超大事

この1週間、めちゃくちゃやる気を無くしてた。 新しい部署、新しいたいせ、新しい文化、優秀なメンバー。 でも、そこに気後れする自分。 頑張ってるメンバーとか、周りを見ると僻みが先行したり。 ひねくれてしまったり。 健全では無かった。 体調も悪い。 …

3月最終日

今日で現行メンバーの僕のチームとはお別れ。 皆、別々の部署に散り散りになった。 なかなか激しい人事異動だったけど、皆それぞれの表情。 泣いても笑っても新しい道が待っている。 最終日の今日、とあるメンバーと夜の10時まで話し込んでいた。 僕のチーム…

原点回帰

4月以降の新しい担務が知らされた。 嬉しさ半分、不安半分。 でも、不安の方が今は数倍上回っているかな。 僕は残留して今のままの担務であることに変わり無いんだけど、ほぼ部を乗っ取られた感じ。 管理職がほとんど交代し、別部署から半分くらい異動してく…

そして2年が経とうとしている

この3月が終わると、今の会社に転職してきて丸2年になる。 先日のエントリーから、また急転直下。 激詰めしてきた上長が降格・解任され、嘘みたいにしおらしくなった。 いや、確かに、上に上げちゃいけない人間の典型的な感じというか。 めちゃくちゃ偉ぶる…

5歳の誕生日

今日、今しがた息子が5歳になった。 週末は、誕生日会にバレエ鑑賞に、とても充実した様子だった。 まだまだ、かわいがってほしい年頃。 妹に構うと、すぐに嫉妬してしまう。 全然お兄ちゃんになりきれない。 満面の笑みで、雪だるまを作ったり、折り紙作っ…

すぐ逃げたくなる自分に再会

1月に入ってキツい。 何がキツいかって。 ・週5出社になった(一応在宅も可だが) ・人生初の、セールスマネージャーになった ・数字をめちゃくちゃ詰められるようになった 在宅はできるのだが、いかんせんセールスの数字が良くないしスピード感も求められるか…

2024年頭所感

今年の年末年始休暇も終わった。 そもそもの期間も短かかったし、ずっと家に居てほぼ子供の世話しかしてないから、全く休めた気がしない。 けど、何故か、とても良い、年末年始休暇だった。 実家にも帰ってない。 おせちも食べてない。 箱根駅伝も、紅白も見…