いつかまた戻ってしまうかもしれないけれど

復職して2週間。

3ヶ月も休んでいたら、いつの間にかそれが日常になり、働く事が特別なものになる。

今は、まだその特別感が続いている感じ。

 

部署も変わったし、やる事も変わったからフレッシュな気持ちで仕事に取り組んでいる。

率直に言うと、めちゃくちゃ楽しい。

 

多分、これからどんどん仕事が忙しくなって、仕事を楽しむ余裕も消えていくのかもしれない。

だけど、この仕事が楽しい感覚はなるべく忘れたくない。

 

休んだことで、リセットされたこともたくさんある。

また元に戻るかもしれないけど。

 

酒も飲まなくなった。一人で飲んでもつまらないし、なんと言っても翌日疲れる。翌日を犠牲にしてまで飲みたくない。お酒は、誰かと飲むものだ。

 

会社でマスクしなくなった。育休中に、隣の家の奥様が、ほとんど家から出てないのにコロナになっていた。アホらしいと思った。会社に行っても、マスクしてるのは本当に数%程度。もう、マスクなんかしてる時代じゃなくなってた。

 

ゲームがストレス解消に良いことが分かった。以前は時間の無駄だと切り捨てていたが、育休中に映画やマンガに加えてゲームもしてみた。甘いものを食べるのと一緒で、罪悪感があるからストレス解消になる。