今週の雑感170730

先週、先々週とブログの更新が途絶えてしまった。

理由は、先週・先々週末と遊びまくっていたからである。

てな訳で、つらつらと更新していこうと思う。

 

■テレワーク

うちの会社でも試験的にテレワークが導入されて。私自身もトライアルやってみたんですが。

あれは働き方改革の真髄だと思う。

ここまで仕事が捗るものかと、衝撃でした。

家で仕事できるのサイコー!

 

■TV電話取材

で、別件でTV電話を使って取材をする機会があったんですが。

これももっともっと普及すれば、働き方がマジで変わると思う。

京都⇔名古屋⇔東京の3区間を結んでの会議。出張行く必要なし。

ほんと、働き方改革=働き方の合理化は国主導で真剣に推進してほしい。

 

■自分周辺の巨乳率の異常な低さ

いつも思ってたことがあって。

自分の人生で、身近に巨乳な人なんて居た試し無いなぁと。

今の職場なんて、半数以上女性なのに、それでも巨乳どころか「普通より少し大きめ」の人すらいない。でも、街中ではちょくちょく見かける訳です。

世の中の構造はどうなってるんだ・・・

 

 

■まだポケモンGOやってる人

よく電車の中で見かけるんですけど。

個人的には、40以上のオジさんと20代後半〜30代前半のOLが多い感じ。

あのゲームをそこまで続けるモチベーションってなんだ?

何が面白くて続けてるのか教えて欲しい。

 

■写真

f:id:discodisco:20170729115143j:plain

多摩川13kmランニング。

途中目眩がしてずっと歩いてた・・・

昨晩の酒が残っていたのか、うだるような暑さが原因か・・・