今週の雑感170813

コミケ

今日、電車に乗っていたら隣の人が携帯持ったまま寝ていて。

画面見たら「3日間コミケお疲れ様でした。」と打たれたメールの最中でした。

本当に、お疲れ様でした。

 

■自問自答を繰り返す

この1ヶ月間、自問自答をする機会が非常に増えた。

それは、おそらく、そのようなキッカケが立て続けに起きたからに違いない。

そこで考えたことを列挙すればキリがないし、まとまってないし、そういう時って大概ループするし。

これを行うことで満足してしまうし。

だから敢えて今日は何もしないんだけど。

でも、今度の高知一人旅の時には、そのような時間を敢えて設けて、自分と向き合い、見つめ合う機会を作りたいと思う。

 

■金は天下の回りもの

米ドルで定期預金していたら、北朝鮮リスクで5万円ほど目減りしていた。

何もしてないのに一気に5万円吹っ飛ぶってどういうこと?

 

同じく、楽天の株は1600円程度で買ったものが今は1300円。2割も価値が減少。

 

さらに、本日、甲子園から伊丹空港までのバスに乗り切れず、結果タクシーで移動して8000円が吹っ飛んだ。

 

こういう、何もしてないのに勝手に減る金って、一体どう収集付けたらいいんだろう。

定期預金と株は、おとなしく円定期か国債か金にでもしとけって話なんだろうけど。

いずれもきっと「勉強料」なんだろうな。

しっかり学ばないと。

 

すイエんサーガールズが可愛い

特にはるんがイチオシ。

ameblo.jp

 

■写真

f:id:discodisco:20170813234241j:plain

五反田のリベラ。

f:id:discodisco:20170813234247j:plain

多摩川ランニング中の一コマ。