心のモヤモヤ

昨日、大学の友人と結婚に至ったキッカケみたいな話をしてて。

一人暮らしの時に寂しすぎて、弱い人間だから酒の量が増えて、このままじゃヤバいと思って結婚したという話を聞いて、自分とまったく同じだと共感してしまった。

 

この話を聞いて、

「あ、俺は寂しかったんだ。」

と初めて気づいたし、

「あ、俺は弱い人間だったんだ。」

ということも知った。

 

今、妻が友人の結婚式で泊まりがけで京都に行っている。

そんな妻が、今朝起き抜けに「浮気される夢を見た」と抱きついてきた。

一人しかいない部屋。外は雨。とても寂しい。

 

来週の会社は嫌なことばかりだ。

不安で夜眠れない。やはり俺は、弱い人間だ。

 

この不安を、昨日会社の同僚や上司に吐露したけど。

大丈夫だよ、とか、トラブったらまた考えれば良い、とか。

本当に肝が座っている。胆力が自分と全然違う。

 

仕事の不安、将来への不安、不安が周りに渦巻いている。

んで、結果また酒を飲む。