もう2月も半ばになった

2月12日。三連休の最終日。

昨日は松山の道後温泉に、ほぼ日帰りに近しい1泊2日の旅行に行って来た。

 

道後温泉は気持ちよかった。

温泉近くの歓楽街、夜中にはストリップ劇場から歓声とタンバリンの音。

その反対のガラス美術館では結婚式が行われていた。

僕らは本館と新館で温泉に浸かり、帰りに気になった素敵な赤のグラスを買った。

店員さんは、おそらく目と耳が若干不自由な方だったけど、とても熱心にこのグラスのことを説明してくれた。

ホテルに向かう市電の中で、妻は地元のお婆ちゃんと話し、僕は近くの酔っ払って大声を出すお爺さんを煙たがった。

 

昼は伊佐爾波神社と湯神社、それから石手寺に行った。

様々な人が祈りを捧げる。

 

1月31日。

僕は管理職試験を終え、プロジェクトのほぼ最終プレゼンを終え、ヤバかった案件2つの最終日を迎えた。

滑り込むように2月に入って、それからあっという間の2週間だった。

 

2月12日。

僕は一人になりたくて、今多摩川の土手に来てこうしてキーを叩いている。

疲れたけど、楽しい。ワクワクすることが、世の中にはまだたくさんある。

色々な人のInstagramを眺めていると、万華鏡のように様々な人生が交差して、この世界を作っていることがわかる。

 

2月14日。

プロジェクトの最終答申と、打ち上げ。

 

2月21日。

プロジェクトのクランクアップ

 

2月28日。

内示通達の予定日。

 

3月3日。

鴻巣ラソンと、その後高崎の家に。

 

人生は続いて、流れていく。

 

そろそろ日が暮れそうだ。明日からまた、何をしようか。

 

英語を勉強したい。

お寺や寺院を回って、御朱印を集めたい。

時間ができたら、また温泉に行きたい。銭湯巡りも再開したい。

走りたい。次のマラソンにエントリーしたい。

久々にMIXも作りたい。

新しい仕事について学ぶために、本を読みたい。宗教や歴史について知りたい。

Instagramにどんどん投稿したい。そして世界中の知らない人と交流したい。このブログも更新したい。

ジム通いと瞑想を習慣にしたい。

 

こんなことを書くために、川に来たわけじゃ無いけど寒くなって来たからぼちぼち帰ろう。